ロブスターハンターな犬。海からロブスターをとってくるブラックラブラドール

毎日ロブスターを食べたいのなら、ボートと犬を飼いましょう。アレックスさんは、ブラックラぶらドールの愛犬リラをロブスターハンターに仕上げました。アレックスさんの命令で、リラは頭から勢いよく海へ飛び込みます。

Labrador-lobster

スポンサードリンク

ロブスターを見つけると獲物に近付き、パクリとくわえて海面へと浮上します。

Labrador-lobster (1)

アレックスさんは、ダイビングをしていたある日、ぴこーんと閃いたそうです。そうだ、リラにロブスターを捕らせようと。リラはなんと初めてのダイビングで、ロブスターの捕獲に成功しました。

Labrador-lobster (2)

スポンサードリンク
最初はプールにおもちゃのロブスターを沈めて、それを取ってくることから始めました。アレックスさんは、トレーニングの最初と最後には一緒に遊ぶ時間が重要だと言います。リラが楽しいと思えば、トレーニング自体がはかどるからです。
Labrador-lobster (4)
犬をよくほめることもトレーニングでは大事です。犬は顔を水につけるのを嫌がりますが、アレックスさんはリラを徐々に水に慣れさせていったと言います。
Labrador-lobster (5)
こうして、犬が今晩のご飯を運んできてくれるようになったのです。

出典:veriousnews.blogspot

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク