アリゲーターとニシキヘビの死闘が撮影される フロリダ エバーグレーズ

アリゲーターとニシキヘビの文字通り死闘の瞬間が、フロリダのエバーグレーズの水際で撮影されました。ニシキヘビはアリゲーターに巻きつこうとしており、アリゲーターはニシキヘビにかみついています。ニシキヘビは激おこのアリゲーターを締め付けようとしているシーンは、アスファルトの道路のすぐわきの観光客も訪れる場所です。撮影者の詳細は不明ですが、二匹の戦いはホームステッドのエバーグレーズ国立公園内で行われました。
2E68C6BB00000578-0-image-a-94_1447426449550

スポンサードリンク
アリゲーターは、器用に動く巨大な蛇のしっぽにかみついています。ニシキヘビは巻き返しを図りアリゲーターに巻き付こうとしています。一見戦いは膠着状態に陥っていますが、どちらが勝利したのか先の見えない戦いです。ニシキヘビの胴体にしっかりとかみついているので、ニシキヘビはアリゲーターに巻き付けないようにも見えます。アリゲーターが優勢のようにも見えます。ニシキヘビはフロリダの固有種ではありません。ずっと以前に持ち込まれた外来種ですが、他の捕食動物との生存競争に勝ち残り、生き残っています。
2E68C6B700000578-0-image-a-97_1447426451839

ニシキヘビはアリゲーターを倒す力は持っていますが、大抵は顎の周りに巻き付いて戦闘力を容易に奪える若い小さなアリゲーターを獲物としています。戦いがどういう決着を迎えたのか興味を惹かれます。


スポンサードリンク

下の動画は数日前にフロリダのゴルフコースで撮影された別のアリゲーターとニシキヘビの戦いです。この戦いにはニシキヘビが勝利し、アリゲーターは呑み込まれてしまいました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク