【中国】冷凍ダックを満載したトラックが炎上して北京ダックができてしまった

11月2日の午前7時ごろ、安徽省合肥市で、数万羽、70万元相当の冷凍アヒルを満載したトラックが、合肥から安慶方面へ走行中に、突然燃え上がりました。合肥の高速交通警備隊と消防隊が救助と消火のため現場へ急行しました。必死に消火活動にも拘わらず、トラックは丸焼けになっており、周囲にははからずしも冷凍アヒルの末路となったであろう北京ダックが転がっていました。

14166219_1200x1000_0

高速道路は一時的に通行止めとなり、消防隊が放水を開始し、必死消火活動が繰り広げられました。炎はかなりの規模で、アヒルからか燃料からか識別不明の煙がもくもくと上がっていました。周囲にはかすかに香ばしい香りが漂っていたといいます。

14166216_1200x1000_0

トラック荷台のアヒルは完全に燻製状態です。

14166218_1200x1000_0

消火はほぼ完了しましたが、周囲には荷台から転げ落ちた北京ダックが転がっていました。

14166217_1200x1000_0

出典:news.qq.com

あわせて読みたい!

【中国の反応】浙江省のファンタジーのような緑に飲み込まれた廃墟の美しさ

【中国の反応】紫禁城の過去の一場面がよみがえる。当時の写真を撮った場所に当時の写真をはめ込む

【中国】日本と中国における四神に関する考察:白虎編

【中国】意外に達筆!中国皇帝たちの直筆の書 その1

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク