【不思議】浜辺に打ち上げられた魚が全て忽然と消えてしまう現象が発生

dead_fish-585x306

何千もの死んだ魚が浜辺に打ち上げられるのは異常事態ですが、さらにこの死んだ魚が数時間のうちに何の痕跡もなしに消えてしまうというミステリアスな出来事が起こり、海洋学者など専門家を巻き込んで議論を呼んでいます。いったい何が起こったのでしょうか?


スポンサードリンク

事態が発生したのは2015年9月2日の午後でした。オーストラリアのクイーンズランドにあるバディナビーチで浜辺を歩いている人たちが何千にも及ぶ死んだ魚が岸に打ち上げられているのを発見しました。この光景を写真に撮ったのは長年この近くに住んで、よく浜辺を散歩しているスーザンさんです。スーザンさんはこのときの様子を以下のように語りました。

“私はこれまでにこのように大量の魚がバディナビーチに打ち上げられているのを見たことがありません。中にはまだ生きており、ぴちぴち跳ねていたので、海に戻してあげましたが数が多すぎて全ては無理でした。異臭はしなかったので、死んでからそれほど時間はたっていないと思います。海水も透き通っており、汚染されているとは感じなかったです。ちょうど専門家がいて現場で何が起こったのか確認してもらえるとのことでしたが、不思議なことにしばらく目を離したすきになんと岸に打ち上がっていた魚が全て消え去っていたのでした。”

専門家が現場を調査することが望まれますが、残念なことに何の痕跡もなく魚が完全に消え去っているので調査のしようがありません。

buddina_beach-no-fish

多くの人々はこの消失は潮の満ち引きによるものだと言いますが、ワッパフォールズ天体観測所のオーウェン・ベネディックさんは潮の満ち引きが原因ではないと言います。

”大潮や小潮は満月及び新月のときに起こりますが、当日は新月でも満月でもありませんでしたので、全ての魚が無くなるのはちょっと考えづらいですね。”

クイーンズランドにある博物館の魚類学者のジェフ・ジョンソンさんも写真からは魚の種類を判別できませんでした。

”この種の魚の大量死は、大洋に面したビーチではよくある現象です。イワシ類ではないと思いますが、現場を調査しないと何とも言えません。”


スポンサードリンク

現場には鳥や動物、人間等が魚を食べたり拾ったりした形跡はなく、骨やヒレも残っていませんでした。この不思議な現象の真相は何なのでしょうか?当日の現場の目撃情報が待たれます。

fish-570x488

出典:mysteriousuniverse 

あわせて読みたい!

【驚愕】穏やかな水面の下に横たわる水中世界の写真34枚
 

【動物】魔法使いのような不思議な能力を持つ動物11種

【地球って素晴らしい!】地球上にはまだまだ未知の美しいものがある!顕微鏡で見た様々なもの

【幻想的】息を呑むような廃墟特集

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 塩せんべい より:

    鳥と人間の共同作業

  2. 塩せんべい より:

    正解はCだな