9歳の女子が燃え盛る火の中に飛び込み、お婆さんの命を救う

121017922
黒竜江省綏化市の の9歳の女の子が、突如発生した大火事で取り残された祖母を助けるために、勇敢にも燃え盛る火の海に飛び込み、祖母の命を救うという賞賛すべき出来事がありました。祖母の命を救ったのは、高子涵ちゃん。火の中から出てきたときには全身の25%に重度のやけどを負っていました。
121017920

その後、彼女と祖母はすぐに病院に入院しました。病院では母親と叔母に付き添われて、治療を受けていました。やけどは額や両腕など広範囲にわたっていました。主治医の話では、回復の早い子供ということもあり、やけどは順調に回復していますが、額のやけどの跡は残ったままになるでしょう。可愛らしい女の子なのでこのことが残念でなりません、と無念さを漂わせていました。

121017918
121017926

子涵ちゃんは火事の様子を、”あの日の夜10時ごろ、一家が寝てしまったときに突然バッチっと音がして外の電線に火が見えました。その後大騒ぎで一家全員外に避難しましたが、離れに住んでいた祖母がまだ家の中に残っているのに気付きました。その時には火はかなり大きくなっていましたが、大好きなおばあちゃんが逃げ遅れていたのでいてもたってもいられずに助けに行きました。”と語ります。

同じ病院に入院している祖母も全身の65%にやけどをおうという重症ですが、もし子涵ちゃんでなければここにはいなかっただろう、と話してくれました。

治療には皮膚移植など巨額の治療費がかかりますが、この話を聞いた多くの人たちから募金が集まっているということです。

出典:news.qq.com

【中国の反応】病気の母親に代わって家を支える8歳の少女。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 塩せんべい より:

    可愛い子だね
    額の火傷が、
    早く癒えることを願います

  2. 塩せんべい より:

    この子に、幸福を

  3. 塩せんべい より:

    素晴らしい!