【中国の反応】上海外灘近くの河でホテイアオイが大繁殖する。

ABFUHQ5K00AN0001

2014年11月19日、上海外灘近くの黄浦江支流、蘇州河でホテイアオイが大発生しました。船の通行に支障が出ないように壁際にネットを張り拡散を防いで除去作業をしていますが、水温が高くホテイアオイの繁殖しやすい状況となっており、除去作業は困難となっています。除去作業は今月末に終える見込みです。

ABFUHOTJ00AN0001
ABFUHPOL00AN0001
ABFUHQ8H00AN0001
ABFUHPFC00AN0001

出典:news.163.com

中国の反応


1. 中国朋友
万博をもう一度やるのは無理だな・・・


2. 中国朋友
前見たことあるけど、この河は結構汚かった。


3. 中国朋友
↑重慶も似たようなもんだよ。


4. 中国朋友
もう少し水をきれいにしないと。


5. 中国朋友
どうでもいいけど、上海の建物は高いな。


6. 中国朋友
この植物を誰が中国国内に持ち込んだんだ?


7. 中国朋友
有機肥料の使いすぎだよ。


8. 中国朋友
緑があっていいじゃね?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク