【中国の反応】独身男女が集まって結婚の願いを込めて孔明灯を飛ばす

11月3日夜、上海で脱独身と幸福を願って、孔明灯に火をつけて空に放ちました。

このイベントには結婚を望む独身の男女100人が集まり、めいめいが一日でも早い脱独身を心に誓っていました。孔明灯とは、三国時代に蜀の軍師諸葛孔明が通信手段として用いたのが始まりとされています。

AA6MFGVF00AP0001

AA6MFHP200AP0001

AA6MFI0S00AP0001

出典:163.com

中国の反応


1. 中国朋友
孔明灯は違法だろ。飛行機に当たって落っこちたらどうするんだ?


2. 中国朋友
↑いや、普通に大丈夫だから。


3. 中国朋友
火事になるからやめなさい。


4. 中国朋友
寂しいのは辛いよね。


5. 中国朋友
相手に高いものを求めてはだめだよ。


6. 中国朋友
まあ、こんなの飛ばすよりも内面変えたほうが結婚できるだろ、普通に考えて。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク