【中国の反応】湖北十堰の農民が潜水艇を自作する。潜れる深さは10メートル

2014年10月24日、譚勇さんは自身が作成した潜水艇を操縦して、水深10メートルまで潜ることに成功しました。44歳の譚勇さんは中国湖北省十堰市で農業をしています。

昔から思い描いていた、自分で潜水艇を作って水中の世界を探検するという夢をかなえました。

A9D7DNL100AP0001

専門知識は持っていませんが、それにも関わらず五ヶ月を費やして一艘1トンの潜水艇を完成させました。この写真は自作の潜水艇を操縦して潜水している写真です。

A9D7DROR00AP0001

今年の8月15日、丹江口市の湖で初の潜水を試みましたが文字通りあえなく撃沈しました。すぐに問題点に改良を加えて、10月24日に潜水に成功しました。

A9D7DVSB00AP0001

この日譚勇さんは湖の水深10メートルまでの潜水に成功しましたが、照明と通信に問題を見つけたため、更なる改良を加える予定です。

A9D7E2MD00AP0001

潜水艇の操作法を説明しています。

A9D7E62I00AP0001

潜水成功のためにネジの緩みがないか入念に点検しています。

A9D7E95300AP0001

今年の8月19日に自宅の潜水艇のドックで記念撮影したときの写真。

A9D7DJ7K00AP0001

出典:news.163.com

中国の反応


1. 中国朋友
凄い人だ!


2. 中国朋友
これには値段はつけられないね


3. 中国朋友
夢を持つっていいことだ。それが叶うとは更に素晴らしい。


4. 中国朋友
どんなエンジンを使っているの?


5. 中国朋友
10メートル潜ったら何が見えたのかな?


6. 中国朋友
中国の潜水艦がまた一隻増えたということか・・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク