【中国の反応】明代の衣装を現代にアレンジしたファッションショーが開催される

b9f6befcbc0b1ae39244f2319296c202_650x

10月25日に北京で来年2015年の春夏物のファッションショーが開催されました。デザインのコンセプトは明の時代の美で、明代の伝統衣装を元にアレンジを加え、中国伝統の絹織物と綿織物を用い、黒、赤、青、緑、黄の5色を基調として中国的な尊さと豪華さが表現されています。

10905881_1200x1000_0

10905880_1200x1000_0

10905878_1200x1000_0

10905862_1200x1000_0

10905874_1200x1000_0

10905870_1200x1000_0

10905863_1200x1000_0

10905865_1200x1000_0

10905872_1200x1000_0

出典:news.qq.com

中国の反応


1. 中国朋友
肌を露にしてけばけばしい色使いで、古代の美が汚されている。デザイナーは何を考えて作ったんだ!


2. 中国朋友
5千年の歴史は肌を露にすることだったのか?


3. 中国朋友
何か韓国みたいになってる。


4. 中国朋友
綺麗!


5. 中国朋友
う~ん、ドラマの中の衣装の方がいいかな?


6. 中国朋友
結構好き


7. 中国朋友
黄帝が泣いてるぞ!


8. 中国朋友
普通に見て明は没落したという印象だな。カラフルな色は成金の色だから。伝統的な美なら白地に藍色だろ?


9. 中国朋友
なんかキョンシーに出てきそう。。。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク