【中国】芸術大学の学生達による”人間将棋”が開催される

10902512_1200x1000_0

10月25日、杭州の孤山の芝地で中国将棋の”西湖杯”が行われました。杭州芸校の女子大生が駒に扮した人間将棋が行われ、全国男子将棋プロ中級最高位王天一氏と許銀川両選手が赤と黒の両軍にそれぞれ分かれて対戦しました。

写真の駒は杭州芸校の女子大生達です。

10902511_1200x1000_0
10902510_1200x1000_0
10902513_1200x1000_0
10902508_1200x1000_0
10902517_1200x1000_0
10902516_1200x1000_0
10902556_980x1200_0
10902554_980x1200_0
10902509_1200x1000_0
10902555_980x1200_0
10902515_1200x1000_0

出典:news.qq.com

中国の反応


1. 中国朋友
人生将棋の如し。私は卒でありたい。動きはゆっくりだが、誰も後ろに引くのを見たことがない。

※ 卒は日本の将棋で言う歩に近い。


2. 中国朋友
↑上手い、その通りだ!


3. 中国朋友
↑いいね!


4. 中国朋友
↑自分もそうありたい!


5. 中国朋友
ずっと中腰でいるのは女子大生達も大変だね。


6. 中国朋友
大将に可愛い子がいるぞ!大将を顔で選ぶな!


7. 中国朋友
創意は無限だ。


8. 中国朋友
中国の伝統文化と合わさって、素晴らしい。


9. 中国朋友
最近のホットパンツのラジオ体操といい、今回の将棋といい、杭州の大学の風紀はどうなってるんだ?けしからん!


10. 中国朋友
楽しそうでいいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク