【中国】写真から伝わるのどかさ。80年代の中国の各都市の写真3

1983年の中国の各都市の写真その3です。このころの中国はまだまだのんびりしていました。そののんびりした感じが写真から伝わってきます。

開封

ef5225cf
屋台で料理を作っているお兄さん、いい笑顔をしています。

漓江

2954c679
切り立った山々を流れる川にある桟橋です。遊覧船かそれともお客さんを運んでいるのでしょうか?

広州

6cc1ea19
現在では大都会となった広州も当時は高い建物も少なくほのぼのとした風景でした。

昆明

cb375563
雲南省の昆明です。家が結構古くなっています。堤防もレンガ造りでかなりの歳月が経っているように感じます。

成都

eb974b8e
床屋さんは庭先でお仕事をしている時代です。

西安

fd230e36
古都西安です。古くてかなり大きな建物ですが、古い宮殿か何かでしょうか。

上海

8049c0e6
上海もまだまだのどかでした。

長春

b484f51f
路面電車が現役です。車の通りが少なかった時代ですね。

青島

2bb71f35
中国のビールと言えば青島の青島です。

出典:xinhuanet

写真の中からのどかさが伝わってくるようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク