【芸術】POSE氏の新作壁画がシカゴで完成

photo 4

POSE氏はWATAAHWALLプロジェクトより新作壁画を依頼されて、アメリカのシカゴで壁画作成を行いました。この作品は、オバマ大統領夫人の、より健康になるためにもっと水を飲もう、といういわゆるDrink Upキャンペーンの協賛により描かれています。ストリートに壁画を描いて回るキャンペーンは有名なPose氏により生み出され、この伝説的なシカゴの画家が、シカゴ大学の見習い芸術家達を育てるプログラム(DAP)により選ばれた5人の芸術学部の学生達と共に街の壁に描きました。Pose氏の独特のグラフィックと人物像、生き生きとした色使いで、水の祝福を表現しています。

2014/7/21にお披露目されたこの作品は、175 N. Racine Ave (corner of W Lake St.) Chicago, ILで見ることが出来ます。

photo 1
photo 3
unnamed (8)

出典:streetartnews

人物はアメリカの漫画に出てきそうな感じです。場所はグーグルマップで調べてみると、雨どいや壁の下のほうの色が一致していることから、どうやらここのようです。

175 N. Racine Ave (corner of W Lake St.) Chicago, IL

マップが撮影されたときにはまだまっさらな状態でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク