消すのがもったいない!芸術的な壁の落書きを集めてみた

Ben Slow New Mural – Vitry, France

3b14b270-s

ロンドンをベースに活動するイギリス人アーティストのBen Slowがフランス、パリ郊外のヴィトリの壁に絵を描きました。数日をかけて黄色と赤を背景にして超実写的な目を描きあげました。凄くリアルに描かれておりまさに目力です!

489f918e-s

出典:streetartnews




夕暮れ時に偶然この目を見たら間違いなく逃げ出します…。

Strøk New Murals – Terracina, Italy

417b2c12-s

ノルウェー人アーティストであるStrøkの壁画です。イタリア、テッラチーナで開催されたストリートアートフェスティバルでゲストとして招かれた際に描きました。影を使って平面上で立体が表現されています。しかも壁に書いていますので、壁を見ると下を見下ろしているかのような錯覚にとらわれそうです。

405cd7d2-s

出典:streetartnews

ぱっと見て、実際の運動場を上から撮影した写真かと錯覚しました。表現力に感心しました。

Sepe x Chazme New Mural – Richmond, USA

f37a4139-s




SepeとChazmeはバージニア州リッチモンドのリッチモンド壁画プロジェクトに招待され、アメリカに上陸しました。「クラッシュダミー」と題された、二人のアーティストの独特なスタイルが共鳴し、混ざり合って幻想的な作品を作り上げました。原子力のマークのようなロゴをあしらったつなぎのようなオレンジ色の服を着た人たちです。これから何か作業でもするのでしょうか?

f092b2f0-s
c912e203-s

出典:streetartnews

こういった壁が作品が街中にあふれていると、毎日の通学や通勤が楽しくなるでしょうね!




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク