【中国】頭が二つあり、三つ眼の豚が産まれる。

2014年6月30日に洛南県城関鎮王院村の湯さんの飼育している母豚が、頭が2つあり目が三つある子豚を産みました。この不思議な子豚を一目見ようと様々な場所から見物人が集まっています。

c75ff612-s




6月30日の晩に彼の飼育している母豚が12頭の子豚を産みましたが、この中の1頭に頭が二つで眼が三つあるのを発見しました、とそのときの状況について湯さんは説明します。産まれたての子豚は身長が17cmで体重が2kgで、左右の頭にある一つずつの目以外に中央部に一つ目を持っていました。その他の体の部分は他の豚と変わりはありませんでした。この子豚が産まれてから、母豚はこの子豚にミルクを与えるのを拒否したので、湯さんは現在この子豚に粉ミルクを与えています。近所に住む李さんは、この子豚は大変可愛く、二つの口で同時にミルクを飲むことが出来、同時にピーピー鳴きます。ただ、体のバランスの悪さからか、自分で立って歩くことは出来ません。

99e63e82-s

このようなケースは、遺伝子異常であり数万分の一の確率で胚胎期に出現します。しかし、大抵はすぐに死ぬか、寿命も短いので出産に到るまではめったにありません。また、産まれても大抵は長くは生きられません。と、中国農業大学の先生は、このような子豚が生まれた理由を説明します。

出典:新华网




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク