魚を見ながら泊まれる驚きの海中ホテルがタンザニアで誕生!

42df9c85-s

タンザニア、ザンジバルにあるペンバ島には、世にも珍しいホテルがあります。何とホテルの部屋が海中にあるのです。マンタリゾートの新しい部屋は、世界中でここしかないサンゴ礁に浮かぶトロピカルなホテルなのです。

1852f42f




デッキの真下にガラス張りのベッドルームがあり、宿泊者は海中の色とりどりの生き物を見ることが出来ます。この部屋は1年でひと月しか営業していませんので、泊まるためには営業時期を見計らって訪れる必要があります。海中ホテルのデッキの上は三層になっており素晴らしい眺めと共に宿泊者に通常のホテル並みの快適さを提供しています。

6b04c226




日中は熱帯魚や他の海生生物が泳いだり漂っていたりしているのを窓から見ることが出来ます。夜になると、海中はライトアップされ、イカやその他の生き物は光に群がってきます。このホテルは岸から250m沖に碇を下ろしており、穏やかな波に揺られて眠りに落ち、朝目覚めるとサンゴ礁の海に部屋の上からダイブできます。

604c00b5

このホテルの製作者はMikael Genberg氏で、スウェーデンでオッターインというホテルを初めて作りました。このオッターインのホテルの部屋もペンバ島の部屋と同様にMälaren湖の中央に浮かんでおり、宿泊者は魅力的な湖底の魚を眺めながらリラックスすること出来ます。ぜひとも一度泊まってみたいですね!
出典:hi5buzz 




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク