翌日、山岡士郎に呼び出されるレベル!?失敗するとは思わなかった傑作料理集1

明日もう一度来てください、本当の料理を食べさせますよ。と言えば美味しんぼの山岡士郎の名台詞です。相手の料理よりももっとおいしい料理を提供する自信がある時に言いますが、このセリフが出るとストーリーも大詰めを迎えます。




最近有名になって人気を博しているPinterestは料理や旅行、アートといった心に残る写真の投稿サイトです。毎日様々な写真が投稿されており、中には何でこうなった?と突っ込みたくなるような料理の写真も数多くあります。

料理カテゴリーの中の失敗カテゴリーには気に入った料理を作ろうとしたはいいが、作ろうとしたものが何なのか紙一重でわかるようなきわどい投稿が数多くあり、目が点になります。努力の跡が見られますが、その結果は誰も予想できないだろう、という力作には思わず笑みがこぼれます。また、お手本の写真と比べてどうしてそうなった?と思わず突っ込んでしまいそうな原形をとどめていないような、やっつけ作品も多くあり見ていて飽きません。




失敗作を自虐した投稿はPinterestFail.comやPinstrosity.blogspot.comといったサイトにも投稿されており、人気のカテゴリーになっています。今回はそんな失敗カテゴリーの中からとりわけ面白い失敗作を集めてみました。

2ddf4ead-s

七面鳥のクッキーを作ろうとしたのですが、マーブルチョコを使っていて七面鳥というよりも人の顔に近くなっています。Nailed itとは大成功という意味ですが、ある意味大成功という自虐として使用されています。

5fbf011f-s

クッキーモンスターを作っています。顔がドロドロに溶けてしまっており、スライムみたいになっています。

6f2ebe9a-s

うさぎを作ろうとしてモンスターになってしまいました。

8adad7f8-s




こちらはお手本に結構近い出来です。

87b59240-s

少年の顔を豚肉とひき肉で作っていますが、似てない上にかなりホラーな感じになっています。目がやたらとリアルで夢に出てきそうです((;゚Д゚))

5312c1db-s

ハリネズミですが、人間のような歯が生えています。

296778a6-s

途中から投げやりになってしまってますね(;´∀`)

a4f511de

こちらはすごく惜しいです。作った方はそれなりに料理の腕があったと思いますが、目につけたチョコが意に反して溶けだして涙を流しているようになっています。

a65eec5f-s




卵からかえったヒヨコをイメージして作られていますが、生まれたというよりも詰め込まれたという感じです。

bc48623b-s

こちらはなぜか目が二つに増えてしまってます。シンプソンズのお父さんみたいになってしまっています。

c636a0e9-s

ヒヨコがつぶれてしまっています。

d860b3ec-s

ff720651-s
両者ともにきれいに色を付けようとして失敗してしまっています。食べ物に綺麗に色を付けるのは結構難しく、焼くと焦げ跡を付けてしまう可能性があるのでむしろどうしてきれいに出来たのかお手本の方が気になりますね。
出典:Huffington Post

料理など美味しければどうということはないのです!盛り付けなんて飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする