実は動物たちも笑うのです!?笑顔いっぱいの動物たち10選

この写真を見ていると、動物たちも嬉しいことや楽しいことがあると笑顔になるんだと思ってしまいます。果たして動物も笑うのでしょうか?笑わなくても見方によっては笑顔に見える!?満面の笑みを浮かべた動物たちの写真を集めてみました。

① わんこ。ご主人様から誕生日をお祝いしてもらっていて思わず笑顔になっています。むしろ、目の前のケーキが気になって仕方ないのでしょうか?美味しそうですね!
b0483ffb-s




② はりねずみ。全身にとげがあって怖いイメージを持たれがちなハリネズミですが、素顔は愛らしく愛嬌たっぷりです。とげを使わずに仲良くできるといいですね!
7a4e40cd-s
③ きつね。真っ白な冬用の毛皮に覆われた狐です。何かいいことがあったのでしょうか?思わず笑みがこぼれています。
6cb7dcb3-s
④ いるか。正面を向いて微笑みかけているようです。イルカは知能が高く社会性を持っている上に、群れで漁を行ったりします。特に注目されていることは集団で遊びを行うことです。タバコの煙のように空気を吐き出して輪っかを作ったりするイルカもいれば、高い波に乗ってサーフィンをして遊ぶイルカたちもいます。様々な遊びが報告されており、研究対象になっています。そんなイルカなら、笑顔ができても不思議ではないのかもしれません!?
162f8951-s




⑤ エイ。独特の表情で笑っているように見えます。折り重なって集団でいますので、同じ顔がいっぱいあってちょっと怖いです。
1dfe3e0c-s
⑥ ゾウアザラシ。おなかを抱えて笑い転げているようです。これは本当に笑っているように見えますね!
02879676-s
⑦ ネズミ。花の間から出てきて笑顔満点です。きっと花の蜜を大量に見つけたのでしょう。
cfb3789f-s
⑧ ハイエナ。元気のよさそうな笑顔を見せているハイエナの子供です。後ろからお母さんハイエナだと思いますが、首を噛まれています。ハイエナは狩りをせずに他の動物が獲った獲物を横取りするひどい動物だ、と一昔前は思われていましたが、ところが実際は狩の成功率はライオンよりも高い、という優秀なハンターたちなのです。
3b078007-s
⑨ キリン。子供のキリンさんです。ちなみにビールにも名前がついている麒麟はこの写真のキリンではなく、中国の伝説上の神獣です。
0feca484-s




⑩ ナマケモノ。この動物にあこがれを持つ人たちも多くいるのではないでしょうか?怠け者という名前の動物です。実際の行動も遅く、怠けているように見えます。
dcbdbc1b-s
いかがでしたか?どの動物も笑顔で笑っているように見えますね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク